♪個展開催♪Part2


昨日、鎌倉に行って来ました♪

奇跡的なこの流れを、本当に実感する一日でした!!

目に見えないエネルギー・・・その大元は勿論、宇宙と繋がっている己の内側からなのですが、
神を体現する自分以外のあらゆる存在の素晴らしさにも感動し、感謝する日でした。

人との出逢いは本当に素晴らしいですね♪
こころから感謝せざるにはおれません。。。


個展会場となる雪之下画廊のオーナー様・・・

お休みのところ、突然の下見、写真撮影にも快く対応してくださり、
本当にお優しい素敵な方でした (*^-^*)

ありがとうございました!m(_ _)m
c0220371_7112579.jpg


写真撮影&会場の細かい打ち合わせの後、行く先はモチ!『ドミンゴスさんのコーヒー』デッス♪
c0220371_7195227.jpg

このコーヒー、ホンッとすんごいっ!!!

飲み切るまで美味しさがほとんど変わらないんです!
この素晴らしいコーヒーとの出逢いは、私のなかで革命とも言い切れるほどの出来事です!!

マスター曰く『紅茶のようにスッキリとした後味・・・なのにチョコレートのようにコクがある』
まさにその通り~~~♪コーヒー飲んだ後、ぜんぜんお水欲しくなりませんよ~

マスターのお話もすっごく面白くって、極めた人だけが伝えることのできる本物のお話です。
世の中のコーヒー通の間で言われている小難しい概念が、ことごとく崩されます!
その爽快さといったら、もうサイコー!!!(笑)

マスター可愛いから、押し付けがましさもないし・・・(*^ ^*)v
(私達が入った時、ひとりで笛を吹いていました。。。あはは!かわいい~~っ!!)
ホンッと愛溢れる人ですぅ~~~♪

なんだかんだとお邪魔して約2時間、コーヒーに関しての私の疑問にはすべて答えてくださいました!
その上、個展会場で上手にコーヒーを淹れられるようにと、
なな、なんと!コーヒーの淹れ方の特別実践講習までして頂いて・・・も~~う感激でしたっ!!(泣)

マスターは、NHK文化センター講師もされておられます。
お店でもコーヒーの教室は開かれているみたいなので、参加されたい方は直接お問い合わせくださいませ。
電話 0467-23-1762 (定休日 水曜)
私は個展会場でこちらのコーヒーを使わせて頂くので、特別に無料にしてくださいました。
マスターありがとうございました!! m(_ _)m

あ、そうそう、マスターの奥方お手製のチーズケーキも、手作りの優しいお味ですごく美味しいデス!

他では絶対手に入らない『モカシダモ』の水洗コーヒー!
焙煎されたコーヒー豆も販売されています。安すぎて信じられないお値段です!!
今どきこの美味しさでこのお値段・・・泣けるよ、マスタぁ~~ T0T

コーヒー通な方、ぜひぜひ、お店で感動してくださいませ~~! (*^0^*)v


そしてそして、、昨日の個展開催の告知に書きませんでしたが、
私と一緒に『神の手 二人展』を開催してくださる陶芸家 岩田博之先生の奥方 岩田美代さん(作家名 三吉)の作品も展示販売いたします。

先生の奥様は山野草が専門で、
三重県の先生のお店でも、鉢に野草を寄せ植えして販売されております。

その小さな鉢はまるでミニチュアの日本庭園のようで、
その空間の宇宙観は一つの完全な世界を形成しています!!

見たことのないような野草から、ほんとうに楚々とした可愛らしいものまで、
実に多種な草木を愛でることができます♪
お店に行くと必ず素敵な鉢植えに出逢うので、奥様のセンスにはいつも感服いたしますデス。。。ハイ ^^;
c0220371_8321527.jpg

c0220371_8323880.jpg

この雪持草(雪餅草?)・・・うちでは通称ユキモ姫♪
先生のお店で先日購入して大事に大事に育てさせていただいてます(・・・って言っても、まだ数日ですが ^^;)

無知な私は、ユキモ姫に出逢った時、まるで息をしているようなこの見たこともない植物に感激!!
一日経ってもどうしても忘れられず、奥様に電話してお取り置きしておいていただきました~(笑)
植え替えて頂いた先生の鉢までお安くしていただいて、先生、奥様 本当にありがとうございました!!
m(_ _)m

ちなみに購入時のユキモ姫はこんな感じ・・・
c0220371_8585725.jpg
c0220371_8592676.jpg

本当に高貴な御姿に成長(成熟って感じだけど・・・^^;)してくれました♪
インスピレーションをもらって、素敵な絵が描けそう~~♪♪♪

是非、個展会場で岩田美代さんの作品をご堪能くださいませ。
盆栽の侘び寂びに加え、清楚な華やかさがあり、きっと女性も好む作品だと思います。
c0220371_9243260.jpg

また、奥様も手捻りで、かわゆい小物も作られております。
詳細は・・・
焼き物・山野草と花苗のお店 『春夏秋冬』 http://www.cty-net.ne.jp/~ceramics


≪神の手 二人展≫

<開催日時> 4月28日(木)~5月1日(日)
         AM10:00~PM6:00 
         (最終日はPM4:00まで)

<場 所> 雪之下画廊  鎌倉市雪ノ下1-6-27 



たくさんの方との出逢いを楽しみにしております♪


美ひめ 合掌
[PR]

by mihime310 | 2011-03-26 09:58