2010年が終わりま~す。。。

・・・って言っても、最近はそんな感覚にもうピンときていない自分がいます。。。


人が決めたものに、全然感化されなくなったんでしょうね。


時間なんかは都合がいいから遣っているだけで、
本来の時間の流れなんて、みんなそれぞれ違うもの。



時間はただそこに在るだけ・・・


この世のすべてがそうですね。

本来はただ在るだけのものなんです。。。


自分がみたい世界をただ映している。

冬はやっぱり雪があった方が良いな~~(雪国新潟育ちなもんで)って思っていたら、
昨日から寒波に覆われ、在り難くも雪景色で年越しと相なりました♪


まぁ、人の思考は、天気さえも自分の見たいように変えられるよ~~
ということを言いたいのですが、実感できている方はまだ少ないですよね(笑)



人の手によって作られたこの狭い世界がすべて・・・
だと思っておられる方が、まだまだ大半を占めているわけですから。



眠りから醒めた人間は、新しい世界を歩き出します。


自分の思考が、すべて現実を創り出す世界・・・
(もともとそうだったのですが、意識が変わっただけの話です)




わたしたちは宇宙に存在しています。


その宇宙に存在するものはすべて、宇宙の法則のなかに在るのです。。。




宇宙



それは


絶対の無条件の愛の世界


そこには無限の歓びしか存在しません









この世界の本当の意味(本質)を知り、
第二の人生の準備が整ったと思われる方は、是非この本をどうぞ。。。

『成功と幸せの法則 最終ハードル』
徳間書店 著者:アーノルド・パテント


この本を読み、一緒にワークをしたいと思っておられる方、
場所は横浜の私のアトリエになりますが、ご連絡お待ちしております。

このブログにコメントとしていれてくださいませ。
内容は非公開にしてあります。




ではでは、みなさま・・・良いお年を。。。



美ひめ 合掌

c0220371_13542881.jpg


先日鎌倉に遊びに行き、お昼にちょいと寄ったごはん屋さんが素晴らしく美味しかったので、ご紹介いたします。。。


◇鎌倉小町のごはん屋 トンタン◇

鎌倉小町2-8-9 秋山ビル1-4
TEL 0467-25-3005


私達はマクロビ定食(¥1,900)を頂いたのですが、まず盛り付けが美しくのにビックリ!!

もちろん使っていらっしゃる野菜、調味料は有機のもので、
本当に美味しかったです!!!

品数もたくさんあって、満腹になりました~♪♪♪


奈良ホテルの和食が、最近では最高に美味しかったのですが、
このトンタンさんは、全然負けていません♪


写真下のは、食後に飲んだ玄米甘酒です。
(デザートのみかんとふろふき大根はマクロビ定食のコースのお料理です)


私はタンポポコーヒーを初めて頂いたのですが、
くせがちょっとあるため、人によってはダメな方もいらっしゃると思いますが、
私には、とっても美味しく感じられました。


結局、自分が美味しいと感じるものは、身体が欲しているものなんですね。
タンポポホーヒーは冷え性に効く・・・ということで、私にはぴったりだったのですね~♪
もちろん、これ以降ずっと飲み続けていま~~す!!



マクロビは、ただの玄米菜食だと思われている方が多いと思いますが、
本当のところは、宇宙の法則を中心に考えられた食事方法なのです。


基本は、材料を陰陽で考え、その切り方、調理法まで宇宙の法則(陰陽)に従って行います。


即ち、野菜も人もすべてが宇宙に属しているので、
同じ法則に包括されているということなのですね。。。



お話をトンタンさんに戻しますが、
メニューも色々ありまして、お肉なんかもあります!
こだわりのカレーや、親子どんぶり(これはお手ごろなお値段で人気が高いみたい♪)もありました!


でも、私は次回は絶対¥2,500-のマクロビ定食に決めていま~~す!!(完食できるかな~^^;)


ほんとお料理で泣けました!

素晴らしい食の芸術作品ありがとうございました~~ (*^0^*)/

c0220371_1443348.jpg

[PR]

by mihime310 | 2010-12-31 14:34