人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍神。。。

龍神。。。_c0220371_10302755.jpg

『龍神』 個人蔵

これは本当に神がかり的な作品でした。

どうやって描いたか、私はほとんど憶えてなく、

イメージが出てきてから、3~4時間で一気に描き上げてました。

勿論、後から修正することもなく・・・

・・・というより、

どこを修正したら良いのか、自分でも判らないからなのです・・・笑


買ってくださった方を含めて、数人の方が、「これは龍だ!」とおっしゃったので、

作品に『龍神』と付けました。。。


後日、買ってくださった方から聞かれました。

「なにか変わった絵の具を使ったの?」 と。


この作品は、時間によって、色が変わるそうです。。。


いや、そんな考えて(試行錯誤)していないので、

私としては、普通の作品よりも、ただ色を置いていっただけ・・・という感じです。


ただ・・・感性のまま、普通はあまりしませんが・・色を削り取ることはあったかな~~ 

その効果で、炎のような、光のような、、不思議なタッチが出てきたように思います。


そして、、、龍には天龍と地龍がいて、

天龍はコロナのような形をしたエネルギー体だということも教えてくださいました。

「だからやっぱりこの絵は、龍なのよ!!」と満足げなお客様・・・

そんな嬉しそうなお顔を見ていると、私もとっても嬉しくなります。。。

by mihime310 | 2010-04-02 10:58