生ぬるい愛は いらない。。。

c0220371_2243144.jpg


この世界の真実


それはすべての存在に降り注がれている 宇宙からの無条件の絶対の愛



そして私達は 感謝と喜びを体験するために この世界を選んだ


宝を探し出す地図を創って この世界に生まれてきた




人生(経験)のたどり着く先は この世の楽園。。。


宇宙の法則という宝を発見したとき この楽園に遊ぶ私達は 奇跡の連続を体験する


c0220371_22145872.jpg


平井 堅さんの『太陽』という歌が 私のこころにとても響いて・・・

ここにご紹介させて頂きます


えぐりとられた苦しみを 
喜びにぬりかえられたら

身を切るほどの憎しみを
希望の色に溶かせたら

わたしは 光を見つめるために 暗闇をえらんだ

この叫びが いつか届くなら
あなたを抱きしめられたら

迷いはない

炎は消えない

いのちを描きつづけよう

その目にうつるもの
きっと もっと 美しい

その手に触れるもの
きっと きっと あたたかい

c0220371_22271376.jpg


自由と孤独の波間で
もがき たどり着く岸辺に

真実の色があるなら
目を逸らすことはできない

ひかりを 光をかざした指から あなたが溢れた

この鎖が いつか解けたら
大空を羽ばたけたなら

雲間をぬけ あなたになりたい

生ぬるい愛はいらない

その目にうつるもの
きっと もっと 美しい

その手に触れるもの
きっと きっと あたたかい


きっと きっと 青空は

もっと もっと 強いアオ


もっと もっと 太陽に

きっと きっと 届くはず



私はこの曲を聴き なんだか懐かしく感じ

胸の奥が じわ~~っと温かくなりました


自分をかわいそがっていたら 涙は枯れないけれど

その体験から 光を受けとることに気づけば

涙は そんなに必要ではなくなるのかも知れません


誰かのせい 何かのせいにすることは簡単です

でも そんな生き様は美しくないと 私は思います


そして ずっとずっと 苦しさに囚われてしまいます

 


すべての人に 存在に 愛を。。。


美ひめ 合掌

c0220371_22453533.jpg

[PR]

# by mihime310 | 2010-12-09 22:48

湘南に愛を込めて。。。新作『アマテラス』

c0220371_10232887.jpg

『アマテラス~愛のエナジー~』

新作が完成しました♪

でも、全然写真がうまく撮れません!(泣)

未だに絵画写真を、携帯で撮っているから当たり前なのですが・・・ ^^;

でも、今回の新作『アマテラス』は、特に写真に色が乗らないのです

こんなことはホント初めてで、
カーテンで部屋を暗くして、露出を落として撮ってやっとなんとか色がとばずに出ました

それだけ明度が強いということなのでしょうか・・・

私は全く写真に関して素人なので、、、どうしたものか。。。

なので、この作品に関しては(あ、もちろん他の作品もそうですが)、
是非、本物を観て頂きたいと心からそう願います!!


昨日、朝方から本格的に着手したのですが、
太陽が昇ると同時に、天照のエネルギーが入るのが解りました

感動で震えて、涙を流しながら描きました(多分・・・よく憶えていないんです)

この作品の前に立つと、気が流れ、身体が熱くなります
(描いてる間、汗だく・・・ははは  ^^;)

このエネルギーの源は、湘南の海の光と、御在所のよく観る虹の光のエネルギーの融合です

是非、本物をご覧になって、そのエナジーを体感して頂きたいです~~♪♪♪




私が描かせて頂けているのは、助けてくださっている存在のおかげです
こんな私に、力を与えてくださる大いなる存在に、こころからの感謝を送ります

ありがとうございます。。。


美ひめ 合掌


c0220371_2153318.jpg

[PR]

# by mihime310 | 2010-11-28 21:05

I love 三重、神奈川♪

c0220371_1615668.jpg


ここ2ヶ月ほど、週の半分を神奈川県で過ごしています

気分は半分神奈川県人、半分三重県人と、ちょっと複雑(笑)

もう何千キロ走ったのでしょうか~~ ^^;

富士はいつも、大きなどっしりとしたエネルギーで、私を包んでくれるよう・・・♪


c0220371_1692073.jpg


三重県にもすごくパワーのある山が存在します

御在所です

天照大神が伊勢神宮に向かわれる際に、一休みされたと言われている山です

少し前にシーズンは終わってしまいましたが、
ここはロープウェイが有名で、紅葉の時期の眺望は最高です~~♪♪♪


c0220371_16185667.jpg


c0220371_16192058.jpg


c0220371_16195124.jpg


ここ数ヶ月で、たくさん神奈川県を堪能させて頂きました

先週は江ノ島・・・
もうここは数年前から何度も訪ねたことがあるのですが、
今回、龍の洞窟に初めて入ってきました

私には、あそこはかなり危険な場所でしたね(笑)

悲鳴と共に走り去るのが精一杯でした~~!!

江ノ島ファンの皆様、ごめんなさいm(_ _)m

気が流れていないので、やっぱりちょっとね・・・  あはは! ^^;


c0220371_16282062.jpg


でも最後には天照が、具合の悪くなった私にパワーを送って助けてくれたので、元気回復!!

美味しいお食事を、江ノ島で頂いてステキな時間を堪能しました。。。うふっ♪♪♪

すべてに感謝の一日でした


美ひめ 合掌

[PR]

# by mihime310 | 2010-11-26 16:38

祈り。。。

c0220371_11172182.jpg


先日、天使の日記を読んでいて、
この祈りはまさに私の境地そのもの!・・・という祈りに出逢いました。

エゴを捨て去り、真剣に求めれば、答えは必ず与えられますね。。。



†平和の祈り†

≪アッシジの聖フランチェスコ ≫

ああ主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように
争いのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、
誤りのあるところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに光をもたらすことができますように

ああ主よ、わたしに、
慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを求めさせてください
わたしたちは与えるので受け、
ゆるすのでゆるされ、
自分自身を捨てることによって、永遠の命に生きるからです



美ひめ 合掌

~追記~
この上の絵は、以前掲載した作品『愛~三位一体~』の完成前の作品です

描き始めは上の絵のようにマグダラのマリアでしたが、
描き進めていくうちに、マリアの胸の部分に段々と人の顔が浮かんできました

キリストに感じたので、顔をはっきりとさせ、腕を描きました
以前掲載した完成作品と比べて頂けると、その違いが解ると思います

そのうちに、キリストの腕の部分に羽が見えてきたので、
最後に羽を描き込みました

この完成作品をお買い上げくださった方が、この作品を初めてご覧になった時に、
この絵には、マリアとキリストと大天使ミカエルが居る・・・とおっしゃったので、
この作品の題名にに三位一体と付けさせて頂きました

私の作品には、こんな風に隠し絵のようなものが時々あります
『意識次元』 『龍神』 等もそうです

さあ、あなたには何が見えるでしょうか・・・
是非、ご自分のイメージの世界を楽しんでみてください。。。。ねっ♪


c0220371_11313196.jpg


『幸福』
[PR]

# by mihime310 | 2010-11-03 11:35

新たなる展開。。。

c0220371_4222270.jpg



先日、奈良、京都に行って来ました。。。

upした写真は、奈良に向かう時に車中で撮ったものです

光が雲の切れ間から下に向かって放出されているのはよく目にしますが、
上方に向かって放たれているのを見たのは、もしかしたら初めてのような気がします

そのあまりの迫力と、神秘的な荘厳さに思わず運転しながら撮ってしまいました(笑)


奈良へはもちろん神仏を観に行ったのですが、
私は自分の絵に、全くの資料等を必要としないため、
ただただ空気感・・・
エネルギーを感じたいなぁ~~と思って訪れました

ですので、写真で撮ったのはこの一枚限り・・・
まさに貴重な一枚です(笑)


奈良の神仏のエネルギーに触れて実感したのは、
自分の頂いていた感覚(感じていたエネルギー)となんら変わりないこと・・・

数ヶ月前から心にあって、生み出される時を待っている絵(イメージ)が、
やはりそのままで描表して良いのだ・・・ということを確認できました

感謝感謝ですね~~(合掌)


神仏を描いた作品は、『対極の慈愛』が初ですが、
最近、あの作品を描いた意味を理解する出来事がありました。。。

『対極の慈愛』には、前面に不動明王がいます
その私が描いた不動明王にそっくりな方との出逢いがあったのです

本当にびっくりするくらい酷似していて、
もちろん、当の本人もビックリ~!・・・って感じで。。。(笑)

もしかしたらそれを予言するために、『対極の慈愛』は生まれたのかなぁ


人との出会いは奇跡ですね

まさに一期一会・・・

ありがとうございます。。。


美ひめ 合掌
[PR]

# by mihime310 | 2010-10-22 05:19