個展終了&海外へ向けて。。。



鎌倉での個展は、無事終了いたしました。

たくさんのご来展、ありがとうございました!m(_ _)m

こころから感謝いたします。


さて、今回の個展は、大変に気づきの多い素晴らしい体験となりました。

個展の舞台裏での人との深い関わりという点で、本当に収穫の多い体験であったな~~と

数日たった今も、その余韻に浸っております。


ご来展いただいた方々との出逢いは一期一会、、、必然であります。

瞬間、自分の発した思考が現実となって引き寄せ合います。
(これは物質や事象も然りですが・・・)


たった今、このブログを更新している最中に、
私が生み出した絵を観て、なにかを感じてくださり感想をいただきました。

素敵なタイミングですので、そのメールをこの場でシェアさせていただきたいと思います。



美ひめ 彩来 様 こんばんは。

4月30日の正午過ぎに雪ノ下画廊に伺い、
少しだけお話させていただいて慌てて退散して行った者です。(^^;)

ほんの5分程でしたので、ご記憶に無いかもしれませんね。

美ひめさんの絵をもっとゆっくり見せて頂きたかったのですが、
あの日に限って夜まで予定が入っていたため再度お伺いすることが出来ず、本当に残念でした。


家に戻ってHPを拝見させていただきました。

本当に素晴らしい絵をお描きになるのですね。
うっとりと見つめて、時間の経つのも忘れてしまいます。


頂戴していったポストカードのうち一組は、その日の夜に久しぶりに会った友人に差し上げました。

彼女は避難生活こそしていませんが、
この度の大震災で恐怖と不自由を体験している福島の人です。

当初は他の方に差し上げる予定だったポストカードでしたが、
富士山の絵がどれほど眩しくて素敵だったか話していた時、
彼女に渡すのだ感じたので一組プレゼントしました。

彼女もものすごく気に入ってくれて、福島に帰ったら額に入れて飾ると言って喜んでくれていました。

震災で不安な毎日を過ごす彼女とそのご家族に癒しを与え守ってくれる、そう信じております。


あの、雪ノ下画廊さんの前を通ったのは本当に偶然なのですが、
きっと導かれたのだと確信しています。

一度通り過ぎたし時間も無かったけれど、どうしてもそのまま行くことは出来ず、
画廊にお邪魔させていただきました。


岩田氏の焼き物もとても繊細で素晴らしいものでしたが、
私は美ひめさんの絵に呼ばれたのだと感じました。

その意味は今の私にはわかりませんが、
美ひめさんとお会いできた事は私にとって大きな喜びとなりました。

本当に素晴らしい出会いをありがとうございました。


益々のご活躍を期待しております。

ありがとうございました。





こちらこそありがとうございました。m(_ _)m


私はこれから絵の舞台を海外に拡大し、
このようなありがたい出逢いをパワーに変換して、これからどんどん描き続けて参りたいと思います。

見えるヴィジョンもかなり変わってきましたので、
私自身も、どんな作品達が生まれてくるのかワクワク楽しみです♪


これからの活躍に、どうぞご期待くださいませ。。。



美ひめ  合掌
[PR]

# by mihime310 | 2011-05-06 01:50

鎌倉での個展詳細。。。



個展の詳細、お問い合わせいただき、ありがとうございます!!

チラシ、地図等を記載いたします。。。

c0220371_852681.jpg


≪神の手 二人展≫

<開催日時> 4月28日(木)~5月1日(日)
         AM10:00~PM6:00 
         (最終日はPM4:00まで)


<場 所> 雪之下画廊  鎌倉市雪ノ下1-6-27 

c0220371_85438.jpg


当日は混雑が予想されますが、

出来る限りドミンゴスさんのコーヒーを淹れさせていただきますので、

是非、その香りを楽しんでいってくださいませemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0152-heart.gif

(ドミンゴスさんのコーヒーについては、前の日記を読んでくださいね♪)



では、たくさんの素晴らしい出逢いがありますように

皆様とお逢いできることを楽しみにしております~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif




美ひめ 合掌
[PR]

# by mihime310 | 2011-04-05 08:16

♪個展開催♪Part2


昨日、鎌倉に行って来ました♪

奇跡的なこの流れを、本当に実感する一日でした!!

目に見えないエネルギー・・・その大元は勿論、宇宙と繋がっている己の内側からなのですが、
神を体現する自分以外のあらゆる存在の素晴らしさにも感動し、感謝する日でした。

人との出逢いは本当に素晴らしいですね♪
こころから感謝せざるにはおれません。。。


個展会場となる雪之下画廊のオーナー様・・・

お休みのところ、突然の下見、写真撮影にも快く対応してくださり、
本当にお優しい素敵な方でした (*^-^*)

ありがとうございました!m(_ _)m
c0220371_7112579.jpg


写真撮影&会場の細かい打ち合わせの後、行く先はモチ!『ドミンゴスさんのコーヒー』デッス♪
c0220371_7195227.jpg

このコーヒー、ホンッとすんごいっ!!!

飲み切るまで美味しさがほとんど変わらないんです!
この素晴らしいコーヒーとの出逢いは、私のなかで革命とも言い切れるほどの出来事です!!

マスター曰く『紅茶のようにスッキリとした後味・・・なのにチョコレートのようにコクがある』
まさにその通り~~~♪コーヒー飲んだ後、ぜんぜんお水欲しくなりませんよ~

マスターのお話もすっごく面白くって、極めた人だけが伝えることのできる本物のお話です。
世の中のコーヒー通の間で言われている小難しい概念が、ことごとく崩されます!
その爽快さといったら、もうサイコー!!!(笑)

マスター可愛いから、押し付けがましさもないし・・・(*^ ^*)v
(私達が入った時、ひとりで笛を吹いていました。。。あはは!かわいい~~っ!!)
ホンッと愛溢れる人ですぅ~~~♪

なんだかんだとお邪魔して約2時間、コーヒーに関しての私の疑問にはすべて答えてくださいました!
その上、個展会場で上手にコーヒーを淹れられるようにと、
なな、なんと!コーヒーの淹れ方の特別実践講習までして頂いて・・・も~~う感激でしたっ!!(泣)

マスターは、NHK文化センター講師もされておられます。
お店でもコーヒーの教室は開かれているみたいなので、参加されたい方は直接お問い合わせくださいませ。
電話 0467-23-1762 (定休日 水曜)
私は個展会場でこちらのコーヒーを使わせて頂くので、特別に無料にしてくださいました。
マスターありがとうございました!! m(_ _)m

あ、そうそう、マスターの奥方お手製のチーズケーキも、手作りの優しいお味ですごく美味しいデス!

他では絶対手に入らない『モカシダモ』の水洗コーヒー!
焙煎されたコーヒー豆も販売されています。安すぎて信じられないお値段です!!
今どきこの美味しさでこのお値段・・・泣けるよ、マスタぁ~~ T0T

コーヒー通な方、ぜひぜひ、お店で感動してくださいませ~~! (*^0^*)v


そしてそして、、昨日の個展開催の告知に書きませんでしたが、
私と一緒に『神の手 二人展』を開催してくださる陶芸家 岩田博之先生の奥方 岩田美代さん(作家名 三吉)の作品も展示販売いたします。

先生の奥様は山野草が専門で、
三重県の先生のお店でも、鉢に野草を寄せ植えして販売されております。

その小さな鉢はまるでミニチュアの日本庭園のようで、
その空間の宇宙観は一つの完全な世界を形成しています!!

見たことのないような野草から、ほんとうに楚々とした可愛らしいものまで、
実に多種な草木を愛でることができます♪
お店に行くと必ず素敵な鉢植えに出逢うので、奥様のセンスにはいつも感服いたしますデス。。。ハイ ^^;
c0220371_8321527.jpg

c0220371_8323880.jpg

この雪持草(雪餅草?)・・・うちでは通称ユキモ姫♪
先生のお店で先日購入して大事に大事に育てさせていただいてます(・・・って言っても、まだ数日ですが ^^;)

無知な私は、ユキモ姫に出逢った時、まるで息をしているようなこの見たこともない植物に感激!!
一日経ってもどうしても忘れられず、奥様に電話してお取り置きしておいていただきました~(笑)
植え替えて頂いた先生の鉢までお安くしていただいて、先生、奥様 本当にありがとうございました!!
m(_ _)m

ちなみに購入時のユキモ姫はこんな感じ・・・
c0220371_8585725.jpg
c0220371_8592676.jpg

本当に高貴な御姿に成長(成熟って感じだけど・・・^^;)してくれました♪
インスピレーションをもらって、素敵な絵が描けそう~~♪♪♪

是非、個展会場で岩田美代さんの作品をご堪能くださいませ。
盆栽の侘び寂びに加え、清楚な華やかさがあり、きっと女性も好む作品だと思います。
c0220371_9243260.jpg

また、奥様も手捻りで、かわゆい小物も作られております。
詳細は・・・
焼き物・山野草と花苗のお店 『春夏秋冬』 http://www.cty-net.ne.jp/~ceramics


≪神の手 二人展≫

<開催日時> 4月28日(木)~5月1日(日)
         AM10:00~PM6:00 
         (最終日はPM4:00まで)

<場 所> 雪之下画廊  鎌倉市雪ノ下1-6-27 



たくさんの方との出逢いを楽しみにしております♪


美ひめ 合掌
[PR]

# by mihime310 | 2011-03-26 09:58

♪個展開催♪



皆様、お待たせいたしました!!!

個展開催の告知をさせていただきます。。。



決まったのは前回も書きましたように、3月9日だったのですが、
その後震災がありましたので、告知を控えさせていただいておりました。

やっと発表することができて、本当に嬉しく思います。


有難いことに、奇跡的にもゴールデンウィーク前半の4月28日から4日間、
以前から決めていましたギャラリーが空いておりました。


しかも今回は、三重県に在住の陶芸家の先生との二人展で、
絵のみならず、素晴らしい手捻りの器の作品もご覧いただけます。

陶芸家 岩田博之先生は、神明萬古と自ら名づけた独自の技で伝統技術を見事に蘇らせ
継承しておられます。
是非、土と手と火の繊細な調和をご堪能ください。

三究窯 http://www.cty-net.ne.jp/~ceramics
c0220371_15295749.jpg
c0220371_15302384.jpg

c0220371_012744.jpg

c0220371_014970.jpg



≪神の手 二人展≫

<開催日時> 4月28日(木)~5月1日(日)
         AM10:00~PM6:00 
         (最終日はPM4:00まで)

<場 所> 雪之下画廊  鎌倉市雪ノ下1-6-27 



個展DMをお送りいたしますので、ご希望の方はご連絡いただけると嬉しいデッス♪

miki111_310@yahoo.co.jp まで、宜しくお願いいたします m(_ _)m



今回の個展を皮切りに、『プロジェクト神の手』が始動いたしました。

コンセプトは、『神の手』を発揮する市井のアーティストの紹介。

世の中が高い意識で満たされるように、
技のみならず、至高の志を持つ神人達の
クリエイティブ活動の促進を目的に進めていこうと考えています。


今回のこの個展にも、鎌倉でカフェをされているお店 『ドミンゴスさんのコーヒー』から、
マスターこだわりの素晴らしいコーヒーを、ご来展くださったお客様にお出しし、
そのお味をご紹介できればなぁ~と企画しております。


『ドミンゴスさん』のマスターはブラジル仕込みの神の手で、
愛を込めて丁寧に焙煎しておられます。

初めて『ドミンゴスさん』のコーヒーを飲んだとき、その高貴な香りに
思わず「いままでこんなコーヒー飲んだことない~~っ!!!」と叫んでしまいました!
それくらいほんっと美味しいんですっ♪

貴婦人のような繊細さ、美しささえ感じる独特の水洗コーヒーにめぐり逢えたこと、、、
こんな素晴らしいアロマコーヒーを、会場で提供できることに心から感謝しております。
(But!会場でコーヒーを淹れるのは私ですので、マスターと同じ味は再現できないかも・・・^^;)

『ドミンゴスさんのコーヒー』のマスターも、気さくですごくお話上手な楽しい方なので、
(マスターと話していると、時間を忘れてしまいます!笑)
鎌倉にお出かけの際には、一度お店の方にも立ち寄られてみては如何でしょうか。。。♪

ドミンゴスさんのコーヒー http://ishonan.com/domingos-coffee

鎌倉市小町2-10-2 UNICON鎌倉ビル2F (鎌倉駅から徒歩3分)

電話 0467-23-1762

定休日 水曜日
c0220371_1595726.jpg




ではでは、、、

これから個展開催の日まで、多くの皆様との素晴らしい一期一会に心躍らせながら、
新作に励んで参ります。。。m(_ _)m



美ひめ 合掌
[PR]

# by mihime310 | 2011-03-25 14:58

真実はひとつ。。。




もう3月ですが、これが年明け初のブログです。。。 ^^;

いやいや、大変な時期に突入してきましたね~~!!


3月10日は私の誕生日でした。

その日を境に、今まで人類が負のエネルギーを送り続けたことに対しての清算(浄化)を図る
物質的な大きな事象が起こり始めました。


過去の自分の愚行に気づき、苦しみを伴いながらも自身の人生で清算(覚醒)しようと
きちんと内側に向かう勇気ある行動を起こし始めた人々は、自分の人生上でその蒔いた種を刈り取るでしょう。
しかし、いつまでも内観せず人生の出来事をすべて人のせいにして、
外の世界にエネルギーを与えてきた人々は、自分達が発生させてきたエネルギーの物質化現象に覆いつくされる・・・。
厳しい見地かも知れませんが、真実はひとつ・・・これが宇宙の法則です。


人間達が、自分が大河(大いなるもの)と同じ性質を持つ同等の存在であることに気づき覚醒すれば、
この現象がどうして起こってしまったのか・・・
そしてどう対応していくことが、最も的確な対応なのか・・・
インスピレーションで解るはずなのですが。。。

物質的にしかこの世界をみることができない人に加え、
中途半端なスピ系で、知識を頭に詰め込んでしまっていて、ハートがオープンになりきれていない人達が、
この3次元の現象に無意味にフォーカスして、更なるエネルギーを送り込んでいっています。

そこに意識を向けた途端、その事柄にエネルギーを与えていることに気づいて欲しい。。。

私達ができることは、過去の刷り込みによる自動行動を止め
自ら選択し自分の魂に正直に真面目に生きることです。

フォーカスする場所は、自分の内側のみなのです。

勇気を持って、自分に向き合う・・・自分はどう生きるか!を決める!!

唯一それしかできません。。。

現地での救済活動をされている方々は別として、
それ以外は、ただの野次馬根性・・・自分は大丈夫かを確認しているだけなのですから。
そういうパワーには、同質のエネルギーが引き寄せられ、また新たな事象を生み出します。


こういう内容を、この時期に書くことは大変厳しいことです。

しかし、私の魂は常にそう叫んでいます。
これを無視するわけにはいきません。。。


この感覚に至る存在はいないのか・・・と孤独を感じていた時に、
有難いことに、一人の方の言葉に出逢いました。
ここから転載いたします↓

オーストラリアの マイケルJ ローズさんは 肉体を超えた次元に 自由に旅をできる 現代の覚者です。

 『絶望も また 勝利なり』ということばを 教えてくれた人です。

 ものすごく大きな愛の人です。


 彼からのメッセージを 読んでください。





 日本で起きていることは、長期にわたるたくさんのメタフィジカルな(現象になる前の目に見えない流れの)側面の結果です。


 地震と原子炉事故は、日本人が深く関わる目に見えないメタフィジカルな原因が物質的に現れたものです。


 そうでなければ、日本に生まれてくることはなかったでしょう。



 また、世界でも有数の地震国の海岸線に原子力発電所を作る行為を認めてきたことがもたらしたものです。



 しかし、そのような状況で・・私が短い言葉で言えることは、

『あなたが焦点をあてるところへエネルギーは流れます。』ということ。



 どのように不安や恐れを手放すか、私が日本で話したことを生きるべき時です。


 あなたは、この言葉を知っています。今、実際に生きる必要があります。私の心は、あなたたちすべてと共にあります。


 どれほど物事がひどいかに焦点をあてないで、愛と内なる平安に焦点をあてるのです。


 理想的な状態にあっても、それを生きるのは難しいことです。今、起きている出来事の最中に、そうすることは大変難しいでしょう。


 しかし、どれほど事態がひどくても、あなたの思考と感情を、物事が改善されるという希望へのより強い信頼に焦点を当て続ける、意識し続けることです。


 繰り返しますが、『あなたが焦点をあてるところへ、思考が向うところへ、感情も向います・・・そして、あなたのエネルギーがそこに加わります。』


 だから、あなたの焦点を、大いなる愛と光に、事態はもっとも得ることのある結果となることに焦点をあてるのです。

 
 忘れないでください・・・死はありません。移行があるだけです。

 死は物質的現実から目に見えないメタフィジカルな現実への誕生です。

 私達は、永遠の存在です。

 あなたが愛と光の存在であることを本当に知るとき、わかるとき、恐れはありません。


 内なる平安を本当に知ることができます。


 深い愛をこめて、あなたたち全てを愛と光で包みます。  マイケル






宇宙の真理は、、、法則はひとつです。

事象はそれぞれ各個人異なりますが、その真の意味は体験のみです。
そしてそこから学び、その体験を光に変える。

日々、小さな歓びを見出しましょう・・・
個が発するそのエネルギーは、大きなパワーとなって負のエネルギーを打ち砕きます!
あなたが感じるしあわせ、歓びのみがこの世界を転換させるパワーと成り得るのです!!

一刻も早く、ひとりでも多くの存在の光への覚醒を望みます。

私はそれのみを、本当に心から願って止みません。

それが、それだけが私の祈りです。。。




誕生日の前日、鎌倉での個展が決まりました。

自粛の気持ちがあったので、公開を控えていましたが、
今日、私が尊敬する画家の先生のブログを拝見して、絵描きの本分を喚起されました。

『感性を研ぎ澄まして絵を描く・・・そして、作品を発表して多くの方に、観て感じていただく』

以前、自分のこのブログにも書きましたが、
僭越ながら私の絵が、個展に来展してくださる方々の自分の内側を旅する導入口になれば・・・
と願い、開催させていただいております。

私の鎌倉での個展は4月28日~ですが、(詳細は後ほどお知らせいたします)
現在、私の尊敬する画家、村田 旭先生(仙台在住)の素晴らしい個展が開催されていますので、
是非多くの方に足を運んで頂きたいと思います。

村田先生のブログです http://vasenoir.exblog.jp/16016566/
こちらで詳細をご覧くださいませ。。。


美ひめ 合掌
[PR]

# by mihime310 | 2011-03-17 23:12