カフェ オープン!♪

5月の個展以来、久々の更新で~す!

早いもので本拠地を横浜から三重に移して半年が過ぎました。

その間にさまざまな出会いがあり、素晴らしい引き寄せの連続。。。


なかでも、以前からやりたかったカフェを引き寄せちゃいまして、

あれよあれよと言う間にいろんな方々と繋がり、

共同でスイーツカフェを10月下旬にオープンする運びとなりました♪


まさに『思考は現実になる』・・・ですね~~ (^^)v

多くの方々からご支援を賜り、ワクワクと感謝感謝の日々を送っていま~す♪
c0220371_4305764.jpg


お店のコンセプトは『ベジタブル アート ヒーリング』と『発酵』・・・

2階にギャラリーとショップを併設したこだわりスイーツカフェです!

もちろん私の絵も何点か展示してあります♪


そして担当は主にスイーツ作り・・・

以前、軽井沢でクレープを焼いていた経験を活かし、

無農薬野菜・旬の果物・玄米・酒粕など身体と心に優しい食材を使って、

クレープやスムージーなどのスイーツをオリジナルで創作します。

食材選びから始めて試作を繰り返したこだわりのスイーツレシピ完成~!ばんざ~いっ!!♪


お勧めコーヒーは、希少な『ウガンダオーガニックコーヒー』

そのコーヒー豆の焙煎は四日市の銘店『アルケミスタコーヒー』の田中マスターが、

その敏腕ぶりを発揮してくださり、

最も豆の美味さを引き出した素晴らしい仕上がりとなりました♪
c0220371_349771.jpg


そしてまた、オリジナルブレンドコーヒーも、

田中マスターからブレンドして頂き、珠玉の一品と自負していま~す。

c0220371_40221.jpg
c0220371_401546.jpg

店のインテリアやパンフレットも、モチ!私のプロデュース♪


さあ!開店まで残り一週間・・・

まだまだ詰めなきゃいけないことは沢山あるけれど、、、

最高に楽しいワクワクとドキドキの充実の日々を送っていま~す♪



ここからはアルケミスタコーヒーで感動した素敵な瞬間を、

た~くさん載せちゃいますので、どうぞご堪能くださいませ♪

c0220371_41249.jpg

田中マスターは、お店に伺うといつも親切にホント、いろ~んなことを教えてくださいます。
c0220371_434889.jpg
c0220371_4354178.jpg

落ち着いているけど、キラキラした素敵な空間の店内♪
c0220371_4341684.jpg

ずっしりと存在感のあるかっこいい焙煎機!
c0220371_484029.jpg

貫禄あるなぁ~~♪(*^-^*)

c0220371_4105425.jpg
本当にマスターの淹れてくださるコーヒーはスッキリとした後味で、雑味がなく最高に美味しい~!!♪

豆の焙煎にご尽力頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
c0220371_4175546.jpg

レギュラーなコーヒーが美味しいのは当たり前なんだけど、
その他のメニューもとっても凝っていて美味いのだ~!!♪

コーヒー通な方は、是非一度アルケミスタコーヒーのコーヒーを飲んで、
コーヒールネッサンスを体験してみてはいかがでしょうか。。。うふ♪


(残念ながらアルケミスタコーヒーさんは閉店いたしました。記:2013年3月)
[PR]

by mihime310 | 2011-10-14 04:40